2024年6月28日金曜日

 

キャンエコの6月活動報告

 

【日時】

622日(土)14:0017:00(百年亭宿泊)

623日(日)10:0017:00

 

【参加人数】

キャンエコ里山班22名(内8名は前泊) 立教大学3名 計25名 

 

【サポーター】

 炊事班 Moriさん  Sai

 

【活動内容】

1日目 午後

・半溜めの森にて竹林整備(ランプシェード用竹の採取&若竹切)

 

2日目 

午前

・宿泊組:炊事班の手伝い

・日帰り組:ランプシェードつくり

 

午後

・ランプシェードつくり

・里山散策

 

何もない宿(百年亭)での宿泊だったので、学生達は日帰り温泉(湯楽の里)に行き、クックバーンで夕食をとったそうです。一日目の昼食は、上高津の「キッチン塚田」にいったそうです。どちらの食事も美味しかったと話していました。

2日目は雨のため、急遽百年亭内でランプシェードつくりとなりました。Saiが、早めに到着した日帰り組にランプシェードの作り方を説明し、その後、学生がリーダーとなり

皆に説明してくれました。学生達は、思い思いの発想でデザインし、素敵な作品を仕上げていました。

 初めての宿泊だったので、いろいろな課題も生まれました。学生達はフィードパックして、次の活動に生かしていくと連絡をくれました。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿